「結婚なんてしない方がいい!」って言われたことありますか?|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 「結婚なんてしない方がいい!」って言われたことありますか?

代表ブログ

2015/10/15

「結婚なんてしない方がいい!」って言われたことありますか?

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子アドバイザーです。

 

 

 「結婚なんてしても女性の方がしんどいだけよ」

 「結婚って女性に不利なことばかりだわ」

 「忍耐、我慢あるのみって感じかな」

               「だから結婚なんてしない方がいいのよ!」って。

 

 内容がどうあれ、こういう事をいう人がいますよね。

 


 確かに若い頃は「私の方がしんどいやん!」って、そう思う事も何回もあったし、その事で夫と何度も大ゲンカしました。

 


 今から思えば、女性にしかできないことがあるのはわかってても、家事、子育て、仕事で疲れてるのをわかって欲しいだけだったのかもしれません。

 

 でも、でもね、私は結婚する前にこういうアドバイスは一度も受けた事はありません。

 

 「結婚なんかしない方がいいよっていう人も周りに多いし、結婚するのをを考えてしまうんです…それでも結婚はした方がいいですか?」って相談に来る人が居ます。

 

 「そういう人が周りにたくさん居たら結婚は難しいかな…    結婚しても後悔するかも?   自分自身が結婚したいって思わないとね。  類は友を呼ぶって言うけど、あなたも今はその輪の中にいるってことかな?」

 


 LAZOに相談に来る人は、「周りは結婚して幸せそう、両親も年を取っても仲がいいし、知り合いも子供がいるいないに関わらず、それなりにとても幸せそうにしてるんです。  だから私も結婚したいんです!」
                       と言って来られる方がほとんどです。

 

 それに、結婚しない方がいいと言う人より、そう言わない人の方が実際、圧倒的に多いですよね。

 

 

                        ”類は友を呼ぶ”      ”類は友を染めていく”

 

 


 幸せな結婚をしたかったら、結婚して幸せな人の話をたくさん聞いてくださいね!

ページトップへ