何歳までに結婚すると決めて婚活してますか?|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 何歳までに結婚すると決めて婚活してますか?

代表ブログ

2015/10/15

何歳までに結婚すると決めて婚活してますか?

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子アドバイザーです。

 


おさらいします。

 

「本当に結婚したいのか?」を自分に問いかけ、同時に「何故今まで独身で居たのか?」も合わせて考えてみましょう。


 そしてこれからの自分の人生計画を立てた時、やはり「自分の人生には結婚が有る!する!」との意思が自分で確認できたら、今何をすべきか優先順位もわかりました。

 


 婚活は婚活でも、自分に合った「本気婚活」「ちゃんとした婚活」でしたよね。

 

 婚活は「期限(目標)を設定して、ダラダラとするものではない」と思っています。

 


 婚活していくには、傷ついたり辛いこともあるので、長い期間のモチベーションは誰でも続きません。

 


 ”なんとなく婚活”してる人の中には、これでも努力してるんだけどな~と、婚活イベントやパーティー、中には結婚相談所に足を運んでる人も居て、取り返しのつかない時間とお金の無駄になってる方もたくさん居ます。

 


 ほらほら、あれと一緒、ダイエット本や器具を買って何か安心してる…

 

  結局結果は出ないで、始めた時と何も変わらない、それどころか以前より体は膨らんでしまってる
(年月が経ってしまってる)なんてこと。

 


  婚活の場合、身の程を知るという貴重な体験をしてるのですが、メンターが居ないとなかなか難しい…
メンターというのは自分が成長するのに必要な人、先生や先輩や友達、親もその中に入りますが、
相談所なら信頼のおける仲人ってとこかな…

 


 そうしたメンターが居て、「何歳までには結婚したい!」という目標を決めて本気婚活をすることが、一番いい方法です。

 

 

 

     次回は「結婚なんてしない方がいい」と、言われたことありますか?

ページトップへ