「恋は落ちるもの、結婚はするもの」|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 「恋は落ちるもの、結婚はするもの」

代表ブログ

2015/10/14

「恋は落ちるもの、結婚はするもの」

 つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 


 多くの人が一度は「自分にもいつかは好きな人が現れて、恋をしてその人と結婚するんだろうな…」と、漠然と将来を考えたこと、ありますよね?

 

「たぶん結婚してるだろうな…」と思ってた年齢が、随分過ぎてしまってる人も少なくないでしょう。

 


「この人を喜ばせたい… ずっ~と一緒にいたい!」と、恋に落ちたことありますか?

 


 今まで何度、恋しましたか?

 

 でもそういう人が出てこないと、”結婚 ”できないと思っていません?

 


 恋は自分がしようと思っても落ちるものなのでするのは難しいかもしれませんが、結婚は自分が意思を持ってするものなので、婚活のやり方次第では

 

              ” できるもの、するもの ” なんです!

 

 でもお見合いで知り合って結婚する人も、皆、恋愛して結婚するんですよ。


 結婚してからパートナーに恋する人もいます。


 というか、お見合いで知り合っって結婚した人はそういう人が多いかも?

 

 恋心というのはいずれ冷めるものなので、いろいろな安心感から入るお見合い結婚の方が上手くいくことがあるのかもしれませんね。

 

 恋に落ちて、大好きだった人と結婚できなかった辛い思い出を持ってる人は、こう思ってください。

 

         『一番好きな人とは、結婚しない方が幸せです!』

 

 


 次回は「何歳までに結婚するか決めてますか? また、決めて婚活してきましたか?」
 

ページトップへ