「30代、40代の婚活の実情と実績」|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 「30代、40代の婚活の実情と実績」

代表ブログ

2015/10/10

「30代、40代の婚活の実情と実績」

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 


25~29才⇒50% 30~35才⇒25%
36、7才⇒10 %   38、9才⇒5 %   40才~⇒3%

 

これは何かというと、未婚女性の年齢別成婚率です。


わかりやすく、ザクッとした数字にして載せました。

 

   厳しいですね…   30代、40代…

 


20代は、婚活して結婚に繋がらなくても、やる気さえあれば取り返しがつく年齢です。

 

”なんとなく婚活”しててもラッキーなこともあります。

 


で30代以降は”本気婚活”して「後がない、今しかない!」という覚悟をして取り組まないと成果がでません。


女性の旬、出産にも関わることもありますので…

 

 


⑴ 一度立ち止まって、世の中での自分の位置や役割、本当は自分はどうしたいのか?結婚をするのか、しないのかを現実的に考えてください。

 


⑵ それでもやっばり自分の人生計画には結婚がある!と決めた人は、今から婚活に向かってすべきことの優先順位を見極め、絶対結婚する!という意志を持ってください。

 


⑶ ⑴⑵で自分の意思を確認したら、それがあなたの「本気婚活」の入り口です。

 

 

そして「素直に、謙虚に取り組んで、諦めない」という姿勢で取り組む人は、良い結果に繋がります。

 

 


LAZOマリッジは、納得する婚活と、結婚、人生の渡し守を使命としている相談所です。

 

ちょっと大げさですが、こんな頼りになる世話好きな場所ってなかなかないと思いますよ

 


悩んでグズグズしてる時間はないんだけど…

 


     だって、今日、今のあなたが、人生で一番若いんだから!

 

 


次回は、「つながりCafeラ・ソ」って何なん?

 

ページトップへ