すんなり結婚していく人がいる中、何故私は…|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. すんなり結婚していく人がいる中、何故私は…

代表ブログ

2015/10/05

すんなり結婚していく人がいる中、何故私は…

つながりCafeLAZOマリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 

「わかるわ~  その気持ち、すっごくわかる!  なかなか上手くいかなかったらそう思ってしまう事もあるよね……」


 婚活しなくても恋愛から結婚に結びついている人も沢山いる中、何故私は……って。

 


 まっ、一言で言えば、それがご縁、運命という事なんでしょうが… そう言っちゃ元も子もないですよね。


 結婚に繋がらない人の中には、原因を考えず自分も変えずに日々過ごしている人が沢山いると思います。


                もったいないですね…

 


 早くにサッと結婚していった方を羨ましく思うこともあるかも知れませんが、その方達が生涯幸せかというと、全くそんなことはありませんよね。

 


 相手が「してくれる」ものだけを求めるのではなく、あなたが相手に与えるものを用意できますか?

 


「幸せにしてもらおう」ではなく、「相手を幸せににしよう」「自分が相手を幸せにするんだ」というくらいの思い。


 今は4組に1組が離婚してるそうですが、回避できるカップルも中には居たはずです。

 


    そうなった上で結婚したら、一つ上のステージでの結婚生活ができるんですよ。

 

 

 

          次回は、「彼氏がいても安心できない…   結婚に繋がりにくい人」

ページトップへ