どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パート Ⅴ|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パート Ⅴ

代表ブログ

2016/08/05

どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パート Ⅴ

つながりCafé LAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 

      ⑧  将来を語れない男性

 

 

 昭和の時代のように経済も右肩上がりで、年功序列や終身雇用の時代だったら将来の予測もつき、人生も皆似たような設計を語れたものでした。

 

 今の不安定な先行きの見えない社会の中で、婚活をしていく中にもいろいろと考えることがある時代ですが、将来が不安なのはみ~んな一緒です。

 

 だからといって国がしてくれるのを待ってるだけではなく、今の自分には何ができるか?ということを考えての将来設計やビジョンを一人ひとり持つことが、将来の日本の為にも繋がるのではないでしょうか?

 

 

 

 かといって、現実離れした “ 夢 ” を男性に語られては、女性は余計に不安になり、婚活に不利な状況を作ってしまいます。

 

 そういうのではなく、将来の自分なりの目標は持ちながら、自分の目の前のことを一生懸命努力している人は、頼もしく魅力的です。

 

 一生安泰なんて人はこの世にはいませんが、ネガティブな考え方や将来のビジョンを何も語れない人を結婚相手に、とは考えにくいと感じるのは当たり前のことです。

 

 「いろいろ大変なこともあると思うけど、一生懸命努力するから一緒に頑張って生きていきたい!」という姿勢に、女性は頼もしいとか、応援したいとか、自分が支えたいという気持ちになるものです。

 

 

 

 この人だ!と思う人と出会った時に、将来の設計や自分の人生について語ることができるよう、常日頃からいろんなことを考えて、自分の人生と向き合っておくことです。

 

 

 次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ