どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パートⅣ|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パートⅣ

代表ブログ

2016/08/03

どうしたら “ 結婚できる男性 “ に変われるのか? パートⅣ

つながりcafé LAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 

     ⑦ 財布の中身が整理されていない方

 

 

 男性ももちろんそうでしょうが、女性はお見合い時にお相手の男性の一挙手一投足をよくチェックしています。

 

  恋愛してる時のようなドキドキ感の中ではなく、冷静に、自分と結婚して上手くいくか? と考えてる人との出会いです。

 

 

 

  例えば男性がお茶代を払う時、そうそう、お見合いでは必ず男性がお茶代を支払うことになっています。

 

 大体ホテルのラウンジがその場所になるので、お茶代に2,000円前後は必要と思っておいてくださいね。

 

 男性が気持ち良く支払いができるように、女性には笑顔で「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」の声が欲しいですよね!

 

 女性も「違うな…」と思った男性にも、自分の為にその日の時間とお金を費やしてくれた男性です、感謝してお礼は伝えて欲しいものです。

 

 

 で、お茶代を支払ってる時に、案外財布の中身がチラッと見えてしまう時あります。

 

 その時に財布の中身がキチンと整理されてたら、身の回りも整理できる人かな?なんて好意を感じてもらえます。

 

 逆に中身がレシートなどでグチャグチャだったりしたら注意が必要です。

 

 カバンの中身までは見られる機会はないと思いますが、仕事ヘの取り組み方まで想像されてしてしまいます。

 

 

 そして、カバンや財布や靴などの身につける小物にも気を使ってください。

 

 高価な物を持つ必要は無いですが、あまりにも使い込んでくたびれた物を持っているとケチ臭く見えるので、婚活においては古くなってきたら新しい物に変えることも考えてくださいね。

 

 そしてスーツ姿にショルダーバック(今風のではなく、オジサンっぽいやつ)をかけて来る方が居ますが、個人的にはちょっと引いてしまいます…

 

そして自信なさげにオドオドと待ち合わせ場所に現れる方がいらっしゃいますが、その姿を見ただけで女性は第一印象でガッカリします。

 

 

 お見合いの待ち合わせでは、誰がどこで見ているかわかりません。

 

 少なくても立ち紹介に行く私(仲人)はいろいろ見ています。( ´艸`)

 

 

 待ち合わせ場所に現れる時、お相手を待っている時は背筋を伸ばして壁にもたれたりせず、自信が無くても堂々と、

落ち着いてお待ちくださいね。

 

 

          次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ