‘’ つながりCafé LAZO ‘’って何?|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. ‘’ つながりCafé LAZO ‘’って何?

代表ブログ

2015/10/11

‘’ つながりCafé LAZO ‘’って何?

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 

 


 ~から 始まるこのBlog、誰? 何なん?

 こじゃれたネーミングつけて、なんか怪しげ…って思いませんでしたか?

 私だったら思います (^▽^;)

 

 ”つながりCafeLAZOラ・ソ”  それは京都府の京田辺市にあるNPO なんです。

 


「結婚⇒子育て⇒親の介護は繋がってるよ」ということを伝えたい、13人のメンバーで立ち上げたNPOです。

 


 このメンバー、20年以上も付き合いがある人も多く、一緒に子育てを経て親の介護にも寄り添ってくれた、私の人生にはかけがえのない、とても大切な友達なんです。


 私は全員と知り合いでしたが、実はこの13人、皆が知り合いだったわけではありません。


 共通点は、結婚し子供を育て、仕事を持ち親の介護、その他いろいろな苦い経験もしながらここまで来た人達です。


 その中で子供も自立していき、ちょっと心に余裕ができてきました。


 そして私達の力でも、何か社会に貢献できることはないかと心を一つにしました。


 一生懸命自分達が悩みながら駆け抜けてきた経験を、若い世代に伝えたい、「悩みを吐き出してくれれば楽になるかもよ、解決することもあるよ」という”Cafe☕️”なんです。

 


 その婚活支援の事業として結婚相談所があります。

 この時代、結婚への背中を押してくれる人も少なくなりました。

 結婚にベストがないことも、親や学校や社会もほとんど教えてくれません。

 


一度しかない人生、後悔しない為にも自分で一歩を踏み出すきっかけになってほしいと、メンバー全員、切に思って活動しています!

 

 


          次は「少しだけメンバー紹介させてください✨」

ページトップへ