「短期間の婚活で幸せな結婚を手に入れる方法」|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 「短期間の婚活で幸せな結婚を手に入れる方法」

代表ブログ

2016/01/10

「短期間の婚活で幸せな結婚を手に入れる方法」

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 
 
 
 
   このタイトル、 婚活してる人にはちょっと興味あるでしょう~
      
 
 
   仕事を効率よくこなして結果を出していくには、やり方ってものがありますよね!
 
 
   先輩や時には上司にアドバイスを求めたり、自分でも一生懸命努力をしますよね?
 
 
   そしてそれまでの経験が役立つのは当然の事です。
 
 
   受験でも就活でも同じ事です。
 
 
   それに関しては皆さんも予定を立てて、大変な努力をしています!
 
 
 
 
   でも結婚に関しては、「ご縁が無いだけ…」「出会いが無いだけ」とか「その時が来たら自然と現れるもの」「今のままの自分でいい、って言ってくれる人がそのうちきっと現れる」とか結婚となると何故、他力本願的なポジティブ思考になるんでしょうね…
 
 
   中には知らず知らずにドラマやアニメのような出会いを期待してしまってる人も居ます。
 
 
   それではいけないと行動を起こしてる人もいるでしょうけど、何かやり方間違ってませんか?
 
 
   
 
   今まで出会えなかった原因を考えずに、本当の自分磨きもせず日々を送っていても、今しかない貴重な過ぎた日々は戻ってきません。
 
 
 
 
   短期間の婚活で成婚が決まる人は、
 
 
     ① 現実的な人生計画を立てている
          結婚に良いイメージを持っている
 
 
     ② 本気婚活を決心したら、1年以内のウェディング  
       をイメージし、優先順位を立ててやるべき事を1つ
       ずつクリアーにしていける。
 
 
     ③ そして客観的に自分を見れ、本当の自分磨きを
        して自分に自信を持っている。
          この自己肯定感はとても大事ですよね。
 
          自分の事が好きで自信を持ってる人は、とても
        魅力的です。
 
          男女共に相手にもそういう人を選びたいでしょ
        う?
 
 
      ④ そしていつ訪れるかわからない出会いや情報に
        準備OKの状態で気付くことができる。
        
 
      ⑤ そして当然のことですが、いつチャンスが来て 
        も飛び込めるように、体調管理ができている。
          
           普段から疲れやすいとか風邪をひきやすい方は
         体質改善にも取り組んでおかないとね。
           いざお誘いがあってもタイミングを逃します。
 
 
 
 
   そう、短期間で成婚が決まる人は、準備ができてる人なんですひらめき電球
 
 
 
 
 
   反対に用意ができてない人にはチャンスは訪れない、気付けないってことかもしれません。
 
 
 
 
 
   私もその年の新しい手帳には、必ずその年の目標を書くようにしています。
 
 
   そうすれば思ってるだけじゃなく、一年の終わりには不思議と当たり前に達成してる事も多いんですよね合格
 
 
   決めて文字で見ると、脳が勝手に指令を出して身体を動かすんでしょうねOK
 
 
 
 
   今の時代、婚活も最初に書いた仕事のやり方と似ています。
 
 
   自分に合ったやり方がわからないなら、経験のある専門家に相談してみてください。
 
 
 
 
   婚活の知識を早めに手に入れて用意することが
 
                あなたの為になり、きっと道は開けるでしょう
 
 

               
                

ページトップへ