結婚したいアラサー女性、今がどんなに大事な時期か理解してますか?|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 結婚したいアラサー女性、今がどんなに大事な時期か理解してますか?

代表ブログ

2016/02/18

結婚したいアラサー女性、今がどんなに大事な時期か理解してますか?

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。

 
 
 
 
 アラサーって何才辺りを言うんでしたっけ?
 
 
 調べると27才~33才辺りとありました。
 中には四捨五入して25才~34才ともありました。
 
 
 
 皆さんの長い人生は多分この先まだまだ続くでしょうけど、このアラサーの期間が♀として生まれてきた生物にとってどれだけ重要な時期なのかということ、現実に考えたことありますか?
 
 
 
  偉そうに言ってますが、私はその時期にそんなこと考えたこと微塵もありませんでした。
 
 
 
  だって私達の若い頃って、アラサーになるまでに女性は皆結婚するものだ、というのが世間の風潮だった時代なんですから。
 
 
 
 
  この私が四畳半一間の生活でもいいから好きな人と結婚したい!って、かぐや姫の名曲”神田川”のような生活でも頑張るんだ!って… (世代的に知らないよね?)
 
 
  若かったんですね~    浅はかですよね~~(笑)
 
 
 
  まあこんなタイプは恋愛が成就しなくて良かったのかもしれません。
 
 
 
  私のような女性は、冷静に効率よく出会えるお見合いで幸せを掴むタイプだと、親や周りも思っていたのでしょう。
 
  
 
  今になって、全ての巡り合わせに真に感謝しております✨
 
 
 
 
 
  で、アラサーの方々、もちろん男性でもウカウカしてられません。
 
 
              「過ぎた時間は戻らないんです。」 
 
 
 
          アラサーの時間ってとても貴重なんです!
 
 
 
  今日が!今が!貴方の人生で一番若い瞬間なんです✨
 
 
 
 
  ”女の子”だった時期から離れれば離れるほど、文字通りの女子力を身に付けることは難しくなっていきます。
 
  
 
  アラサーになってエステだのネイルだの、必死になって自己満足を楽しむ分はいいのですが、男性には全く響きません。
 
 
 
 しっかりした派手なメイクは止めて、自分の年齢を受け入れるナチュラルなメイクを心掛けたり、男性に結婚相手として認めてもらえるような自分磨きをした方が、結婚できる確率がグッと高くなるんです!
 
 
 
 テレビや雑誌で今はこれが最新とかこれが流行りとか、女性から見たカッコ良さなんかはただの宣伝でしかありません。
 
 
 
 本当の情報は、結婚相手を選ぶ現実の男性の中にあって、テレビや雑誌にはありません。
 
 
 
 これはアラカンの私の古い考えでも何でもなく、今の婚活の現場で起こってる現実です。
 
 
 
 そういうことをよ~く考えて、今までの自分の婚活の姿勢をもう一度考え直して頑張ってみませんか?
  
 
 
 
    アラサーで結婚を望んでる方々
               応援するし ” 本気婚活 ”   頑張ってみてよ‼️
 
 
 
 
                        ”セミナーのお知らせ”
 
 
   「悩むより婚活」 行動したもん勝ち✨
                            ”本音で語る今の婚活事情と方法”
 
 
  
  3月21日(月祝)  大阪梅田で、セミナーします。 
 
       詳細は次のblogで。
 
 
 
 
 
    

ページトップへ