婚活手遅れになる前に… パート4|京都の結婚相談所LAZO(ラソマリッジ)
  1. HOME
  2. 代表ブログ
  3. 婚活手遅れになる前に… パート4

代表ブログ

2016/04/03

婚活手遅れになる前に… パート4

つながりCaféLAZO マリッジアドバイザーの矢野嘉子です。 

 

 

さて、この「婚活、手遅れになる前に…」の一連の記事ですが、40代の女性のこと中心に書いています。

 

でもこれは、未婚の ” いつか結婚相手が現れる ” と思っている30代の方々に是非読んでもらいたいと思って書いた記事です。

 

最初のネットで見つけた記事は、実在の方ではなく多分ライターさんが書かれたものと私は思っています。

 

45才の未婚女性で、あれ程ご自分の事をわかって自分の人生を送ってらっしゃる方は少ないと思ってるからです。

 

まあ60代になって初めて持つ気持ちかもしれません。

 

もしこんな賢い女性が実在の人物で、どこかに結婚願望を持って、前向きに周りに感謝して生きてるなら、これからでも彼女をほっとかない男性はきっと現れるでしょう。

 

 

”お金には一生困らない” というゆとりからの余裕は、
人一倍頑張って手に入れたポジションで、普通の人ではあり得ないことです。

 

そして30代でも、いつかは結婚という中途半端な婚活をしてる人は、誰でもこのような40代独身という世界に突入する可能性が大きいのです。

 

以前にも書きましたが、30才の約半分が10年後にも未婚のまま、という数字も出ています。

 

結婚に焦るということと、目標を持って覚悟して婚活するということは全く違います。

 

 

そこんとこ、本当によく考えて、特に30代前半の皆さん、心して大事な時期を過ごしてくださいね

ページトップへ